きたぞの薬局

お知らせ

お知らせ

~*~ミニチュア『植物園』&『動物園』@きたぞの薬局 津山第一病院前店~*~

こんにちは♪

きたぞの薬局です♪

 

タイトルを見て「なんじゃこれ?」と思われた方は・・・

是非、『きたぞの薬局 津山第一病院前店』へ足を運んでみてください♪

 

きたぞの薬局 第一病院前店では、

店舗の周りを彩った季節ごとのたくさんのお花が患者さまをお迎えします!

四季が明瞭な日本だからこそ、季節ごとの楽しみができます。

食であったり、景色や植物であったり、生物であったりするかもしれません。

来局される患者さまに少しでも『安らぎ』と『癒し』を提供できればと思い、

数年前から始めた取り組みも患者さまに少しずつ定着してきたみたいで

「最近、お花変えたんだね」

「今度は何を植えるのかな」

「いつも薬局に来るたびに綺麗なお花が見れて癒されます」

などなど 有難いお言葉をいただきます。

 

お花に加えて患者さまに人気なのが・・・

大きいクマちゃんのぬいぐるみ。今は店舗の中で皆さんをお迎えする役割です♪

その代わりにエントランスには、

「ゾウ」さん、「キリン」さん、「パンダ」さん、

そして、、、遅れて「ウサギ」さんが加わりました!!!

なんと「ゾウ」さんと「キリン」さんの上には座れるみたいですよ♪

来局されるお子さんはぬいぐるみに座った自分の姿を

お母さんやお父さんに写真に撮ってもらい楽しんでくれているみたいです♪♪

※写真撮影もお気軽に仰ってくださいね

 

お身体やお薬についてのご相談やお悩みはもちろん、
在宅医療に関しても対応可能ですので、お気軽にお越しくださいね♪