きたぞの薬局

お知らせ

お知らせ

〜✳︎〜共通認識の大切さ〜✳︎〜

こんにちは。
きたぞの薬局です。

本日はちょっとしたゲームを紹介させていただきます♪
下に2つの依頼内容を記載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか???
当社スタッフでも実施しましたが、
依頼内容その1については・・・解答が分かれました。

これは依頼内容に不確定要素があり、
相手に判断を委ねたことによる生じる差異です。
今回はゲームなので楽しめますが、、、
これが医療現場であれば・・・考えるだけでもゾッとしますよね?

上記内容を防ぐために大事な点は・・・
1:事細かに内容・状態を伝える
2:伝えた側と聞いた側で差異がないか復唱し共通認識をもつ
3:実行後の報告を欠かさず行い、知識を蓄積していく

きたぞの薬局では・・・
今後も地域の皆さまに【安全】・【健康】・【笑顔】をお届けできますよう
より一層スタッフと協力のもと、努めてまりいます!!!