きたぞの薬局

お知らせ

お知らせ

〜✳︎〜最高気温が・・・〜✳︎〜

こんにちは。
きたぞの薬局です。

津山市内も最高気温がひとケタに!
本日は「最高気温:5℃」らしいです!!!
どうりで今日は冷え込むわけです。。。

先週の土曜日は雪もチラついて、
冬支度をスタートしている方も多いのではないでしょうか。
車のタイヤをスタッドレスに変えたり、
ストーブの灯油を給油したりと寒いので
なるべくは室内でぬくぬく過ごしたいですよね♪

そんな寒くて体も冷えて困っている皆さん
・寝起きに「生姜湯」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・寝る前に「ホットミルク」

 

 

 

 

 

 

 

 

が個人的におすすめです♪

朝起きて冬場なので喉も乾燥しているかと思います。
「生姜湯」は寝起きの胃にも優しくて喉も潤います♪
苦手な方は、「生姜紅茶」や「ハチミツ入り生姜湯」にしても良いかも♪♪♪

またお風呂に入っても湯冷めして風邪をひく・・・なんてことありますよね?
そんな時は「ホットミルク」が良いですね♪
体の芯から温まってぐっすり眠れるかと思います。

寒さに負けず、毎日健康で過ごしていきましょう!!!