きたぞの薬局

お知らせ

お知らせ

~*~君の名は・・・???~*~

こんにちは♪
きたぞの薬局です♪♪

 

我が家の庭に可愛いお客さんが来てくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でも君の名は???

少し前に流行ったアニメを彷彿しました(笑)

性格的に気になったらすぐ調べちゃいます!

 

そうすると候補の鳥が3羽もいました♪

さぁここでクイズです。

写真の彼or彼女は誰でしょうか?

以下のヒントを参考にしてみてくださいね(笑)

*********************************

<選択肢1:ヒヨドリ>

◆体型・・・少しスマートで尾が長い
◆体色・・・全体的に灰色がかっているが頬が茶褐色
◆特徴・・・くちばしと足は黒色
※追加情報:一年中いる鳥みたいです。
※追加情報:結構集団行動が好きみたいです。
<選択肢2:ツグミ>
◆体型・・・ぽってりした体形で尾が長い
◆体色・・・全体的に茶色で目の上に白く太いライン
◆特徴・・・くちばしと足は黒色
※追加情報:個人行動が好きみたいです。
※追加情報:結構集団行動が好きみたいです。
<選択肢3:ムクドリ>
◆体型・・・少しぽっちゃりで尾が短い
◆体色・・・全体的に灰色で頬が白い
◆特徴・・・くちばしと足はオレンジ色
※追加情報:冬に日本にくる渡り鳥みたいです。
※追加情報:少数派行動が好きみたいです。
*********************************
四季を感じさせてくれるひと時でした♪
もうすぐしたら春が来るのかなぁ♪♪