きたぞの薬局

お知らせ

お知らせ

~*~本日は何の日かご存じでしょうか?~*~

こんにちは♪

きたぞの薬局です♪

 

台風の影響もあり、

秋の過ごしやすさを感じるにはもう少し時間がかかりそうですね。

 

実は本日『2021年09月29日』は・・・

【一粒万倍日】と言われております。

 

因みにこの意味につきましては・・・

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味がございます。

そのため、何かを始めるには良い日とされております。

月に4~6日あるため、日々の生活に取り入れやすいという利点がありますね。

例えば

・仕事始め

・開店or開業

・銀行口座開設

・財布を買うor使い始める

・宝くじの購入

・お金を出す(出資)

・ご結婚                                         等々

 

何かを始めるに大きいも小さいもないかと思いますので、

一歩ずつでも前に進むきっかけにされても良いかもしれませんね♪♪♪