きたぞの薬局

お知らせ

お知らせ

〜✳︎〜〇〇刈り〜✳︎〜

こんにちは。
きたぞの薬局です。

9月も半ばに差し掛かりましたが、
まだまだ日中は気温が高い日が続いておりますね。
朝・晩は肌寒く感じるようになり体調を崩されている方も増えているみたいです。
皆さん、元気にお過ごしになられていますか?

 

この三連休で「稲刈り」をされている農家さんやご家庭もあるみたいです。
今年は天候も良く昨年に比べお米の育ちも良く
美味しいお米ができたと知人の農家の方も言っておりました。

 

パン食の方も多くはなっておりますが、まだまだ「お米文化」の日本。
品種改良ももちろんですが、
農家の皆さんが丹念に愛情を注いで育てて下さっているお陰で
消費者である私たちは美味しいお米を日々食べられていることに感謝ですね♪

 


本日は、、、
【稲刈り】の様子をお届けさせていただきます!!!
この写真をみると「稲架掛け」や「赤とんぼ」など
秋が近づいて来たなぁ感じますよね♪